ほっともっとのフランチャイズの評判はいいの?選ばれる理由をご紹介

『ほっともっと』という持ち帰りお弁当のチェーン店があります。

様々なメニューを用意し、できたてのお弁当を提供してくれると評判のお店です。

そんな『ほっともっと』はフランチャイズビジネスを展開しています。

今回はその『ほっともっと』のフランチャイズの特徴から評判に迫ってみましょう。

ほっともっととは?

まずは『ほっともっと』の紹介から始めましょう。

『ほっともっと』は“ほっと“安心できるあたたかいお弁当を、“もっと“多くの人に届けたいというという想いの基に持ち帰りお弁当を販売しているお店です。

あたたかいおいしさを提供するためなら、妥協もしないのが『ほっともっと』。

食材の仕入れから、加工、店舗への納入まで自社で徹底管理し、良質な食材を調達するためなら、日本はもちろん海外にまで社員が出向いていって確かめます。

お客様のためにできることは何でもするのが『ほっともっと』です。

 

ほっともっとのフランチャイズについて

あたたかくておいしい持ち帰りお弁当を販売している『ほっともっと』では、フランチャイズ店を募集しています。

そのフランチャイズの特徴を紹介しましょう。

 

『ほっともっと』のフランチャイズが選ばれる理由

『ほっともっと』のフランチャイズが選ばれる理由が公式ホームページに紹介されています。

その内容を参照してみましょう。

 

成長力

持ち帰りお弁当事業の規模は拡大中です。

そんな中で、『ほっともっと』は持ち帰りお弁当業界のトップシェアを誇ります。

店舗数・売上ともにNo1で、それに甘んじることなく今後を見据えた展開も考えています。

それだけに成長力抜群のお店で、フランチャイズ加盟店にもそれが言えるでしょう。

 

おいしさへのこだわり

『ほっともっと』はおいしさにもこだわっているお店です。

新鮮な100%国産米を使用し、お米も野菜も鮮度を重視。

無洗米を利用し、お米をとぐ過程で失われるおいしさや栄養成分を保っています。

自分たちの手で作り、自分たちの目で見極めた食材も提供しています。

このようなこだわりはフランチャイズ店にも継承されるのです。

 

売上増が利益に直結!

『ほっともっと』のフランチャイズでは、ロイヤリティが固定額の月額8万円(税抜き)になっています。

売上が増えても、これ以上ロイヤリティが上がることはありません。

ということは、売上増=利益に直結ということになるでしょう。

フランチャイジーには大いに儲けられるチャンスが広がっています。

 

バックアップシステム

『ほっともっと』のフランチャイズでは、OFC(オペレーション・フィールド・カウンセラー)がブレナス(運営会社)と店舗の橋渡し役として、店舗マネジメントを行い、指導やサポートをします。

店舗運営のためのシステム・売上をつくるためのシステム・商品を開発するシステム・経営を支えるためのシステムなどの支援もあります。

☆『ほっともっと』のフランチャイズについて質問や相談がある方はこちらへ

お問い合わせフォーム

 

ほっともっとのフランチャイズの評判は?

『ほっともっと』のフランチャイズの特徴、特に選ばれる理由を紹介しましたが、その内容を見ると、とても魅力ある制度になっていることがわかります。

確かにその通りなら、加盟したくなるオーナーも増えることでしょう。

でも、実際のところはどうでしょうか。

公式ホームページの内容を鵜呑みにしてダイジョウブなのでしょうか。

気になるところですね。

それを確かめるいい方法は、『ほっともっと』のフランチャイズの評判を見てみることです。

実際に利用されたオーナーからの評判を見れば、真偽がわかるでしょう。

そこでいくつか口コミをピックアップしてみましょう。

 

Q.「ほっともっと」を選んだ理由は?

この質問は『ほっともっと』の公式ホームページに掲載されているものですが、フランチャイジーオーナーの答えを要約してみましょう。

A1.中食ビジネスには将来性を期待できるので、業界大手の『ほっともっと』を選びました。

A2.お弁当はお客様が日常食べるものなので、需要が常にあると思ったから

A3.『ほっともっと』のフランチャイズなら安定したサポートがあるので、自分なりの店舗経営ができると思いました。

A4.運営元のブレナスのネームバリューとブランド力が魅力的でした

A5.メディアやテレビCMなどの販促計画や商品の印象が良く、安心感がありました。

A6.大きなブランド力と完全なるバックアップ体制で、安心経営ができると思いました。

これらの評判から言えることは、『ほっともっと』のフランチャイズが確かなもので、信用できるということでしょう。

 

ほっともっとのオーナーについてのデータ

『ほっともっと』のフランチャイズオーナーについてのデータも公式ホームページで公開されているので、参照してみましょう。

画像引用元:データで見るオーナー像 | オーナー紹介 | 加盟店オーナー募集(ほっともっと)| 加盟店募集 | Plenus

『ほっともっと』のフランチャイズ店を開業して20年以上というベテランオーナーもいますが、大半は5年未満か5年以上10年未満のようです。

その中で上記のような評判になっているということでしょう。

現在の店舗数は1店舗と答えたのが56.3%のオーナーです。

多店舗展開しているフランチャイジーオ-ナーもいますが、『ほっともっと』の場合は1店舗経営というパターンが多いですね。

 

Xに掲載されている評判

SNSのXにも、『ほっともっと』のフランチャイズに関する評判が掲載されているので、取り上げてみましょう。

埼玉県の現状を紹介した口コミのようですが、『ほっかほっか亭』が埼玉県発祥なのに対して、『ほっともっと』のフランチャイズの方が多いと言っておられます。

本当かどうかはわかりませんが、『ほっともっと』のフランチャイズに勢いがあるということでしょう。

この方が言っておられるように『ほっかほっか亭』と『ほっともっと』は元来同じフランチャイズチェーンでした。

商標使用に関する争いが起きたことで、2つのブランドに袂を分けています。

 

ほっともっとフランチャイズ店の一日

『ほっともっと』フランチャイズ店の一日がどのように進むのかを紹介しましょう。

 

①9:00開店・昼ピークの準備

お店の開店時間に合わせて店内外の清掃を行い、お客さまを迎える準備をします。

スムーズに商品を提供するため、昼ピークに向けて商品の補充や仕込みを行います。

 

②11:00発注

食材の在庫状況を確認しながら、発注作業を行います。

食材を切らさないために、丁寧さが必要とされる作業です。

 

③12:00昼ピーク

お昼ごはんをお買い求めになるお客さまで店内が混雑します。

お待たせしないよう、スピーディな接客が必要になります。

 

④16:00夜ピークの準備(商品の補充・仕込み等)

⑤19:00夜ピーク

2度目の大きなピークです。

その日の売れ行きなども考慮し、昼ピーク同様、しっかり準備をして臨みます。

 

⑥23:00閉店

定められた閉店時間に店を閉めます。
店舗をキレイに清掃し、明日の業務に備えます。

丸数字以外の引用元:お店の一日 | オーナー紹介 | 加盟店オーナー募集(ほっともっと) | 加盟店募集 | Plenus

a
TOP